2007年6月3日日曜日

考えられない

 こおいうテキストサイトで、物を書いていて、その日に何かあれば、それを書くんですが、今日みたいな、何も予定がない時は、ふっと思ったことや、1つのテーマを考え、その思いを書くものもあります。

 上手く、話しが広がればパパッと書けるんですが、抗うつ剤のせいか、上手く考えられないってゆーか深く考えられないです。最近ってゆーかここんとこずっと。

 まぁそのおかげで、考え込んでしまったり、それが落ち込みにならなかったりしてるんですが、俺みたいなテキスト書きにとっては、まさに死活問題(いや、これで生活してるわけではないですが)であります。

 ベランダでタバコを吸っている時、ふっとネタみたいなのが浮かんでも机に戻るころにはスゥーッと消えてしまう。もしくは、いろいろなことをタバコ吸いながら考えてもパッパッと消えてしまいます。

 これ、オモロそうな(広がりそうな)ネタじゃね?と思っているうちに、あれ、俺何考えてたんだっけ。。。?だったり、これをテーマになんか書けないかな。。なんて思っても、全然広がらなかったりで、はてさて、困ってしまいます。

 無理して書けば、訳のワカランテキストになってしまったり、当初のテーマから大きくかけ離れた内容となってしまったり。。。ニュースは毎日見てます。Googleニュースですが、各分野でのニュースを一通り見て。う~ん。ググッとくるニュースなし。

 モームスの歌も知らないのにミキティーこと、藤本 美貴がモームス脱退!とかが最近でいうとトップニュースになるかと思うんですが、その後どうするのか。今の俺では、いや、もともと興味がないため、結局ハロプロからは出ないんでしょ。市井みたくガッツのあるとこ見せてみろヨなんてことくらいしか思いつきません。カワイイのは確かなんですけどね。

 ミキティー脱退だって、テキストにすれば4行にしかなりません。これではテキストとはとてもとても。じゃあ他のニュースは?というとキロロ金城産休から復帰ライブとか長澤まさみ20歳の誕生日とか別にファンでもないんで、おめでとう。。。くらいしか書けません。

 ほら、今度は3行になってしまいました。芸能関係はダメです。今度は社会面に目を向けて見ます。トップニュースが「アフリカ3か国の象牙輸出承認、日本へ年内にも60トン」あ、そうです。3文字で終わってしまいました。

じゃあ次「関西学院大でも3生徒がはしか 2週間、全講義を休講」大変っすね。終わり。

経済では。。「日米2大キャラが融合 バービー、キティのファッション」いやホントどうでもいいんだけど。ネタ探しはもうヤメだっ。

 かと言って、漫才師を目指してたわけでもない俺の頭は、それほどオモロなネタを思いつくわけでもなく、それがクスリで輪をかけて鈍くなってるんだからお手上げです。

 で、何が言いたかったかと言うと、夕食後、ドグマチール、ワイパックス、パキシルを飲んだってお話し。(前フリ長っ)

0 件のコメント: