2007年6月14日木曜日

夕方、頑張っちゃいました。

 小僧の迎えが終わり、しばらくの休息、って言っても、エネルギーも残りわずかで床にゴロンとしてて今にも眠そうな小僧の遊び相手をしてました。17時すぎ。嫁から、「買い物行く元気ある?」と聞かれたので、昨日のこともあったので、いいよ。との回答。スーパーへお買い物に行きました。

 リストを渡され、お買い物。雨が降っててちょっと肌寒いです。リスト以外のものには目もくれず、買い物カゴに放り込みます。今日の夕ご飯はすき焼きみたいです。

 買い物を終え、帰宅。嫁がすぐに準備にとりかかります。俺はいつもガスコンロを出す係り。ガスコンロを出し、ガスボンベをセットしようとしたら、ボンベの中身が空な様子。

 「ボンベ切れちゃうよ~」と嫁に言います。キッチン周りのことは嫁にしかわかりません。しばらくゴソゴソ探してて、おもむろに「無いわ!」どうしよう。ボンベが無ければすき焼きが始まりません?

 仕方なし。俺が近くのコンビニまでひとっ走りしてくるよ。と現金を渡され、ボンベを購入。やっとこすき焼きにありつけました。

 あがりのうどんを食べ、ドグマチール、ワイパックス、パキシル×2錠を飲む。ふぅ~と落ち着いたと思いきや、夕方頑張っちゃった反動で、頭痛。体が動きません。椅子に座り込みジーッと回復を待ちます。傷を負ったケモノのように。。。と言えばカッコがつくかもしれませんが、そんなかっこのいいものではありません。

 それに気付いた嫁が小僧の夜の世話をしてくれました。お風呂は既に入っていたので歯磨き、布団を敷く等やってくれました。

 1時間ほどしてやっと復活し、風呂へ。小僧は嫁が寝かしつけます。

 風呂から上がると嫁の姿が。さすが。もう寝かせたの?って聞いたら、父がいいとのたもうてるらしく、全然寝ようとしないとのこと。

 ため息を1つつき、小僧のいる布団へ。一緒に横になり、たまにはと腕マクラをしてあげるも小僧の頭、予想以上に重い。5分もたたないうちにヤメ。すんません。小僧よ。

 グッナイと言って寝たフリ。場合によっては、本当に寝て、夜ガバッと目が覚めるのですが、今日は、小僧、アッサリ寝てくれました。10分もかからず。そりゃそうです。ひさしぶりの幼稚園で緊張もあり、また、はしゃいでもきたでしょう。疲れてて当然です。

 満腹になり、歯磨きもして、布団に入ればイチコロ。ひさしぶりに、この時間にPCに触れるのでした(笑)昨日、一昨日と一緒に寝ちゃってエライ目にあっちゃったからなぁ~

0 件のコメント: