2007年6月14日木曜日

ドーナツを山盛りで買ってくる。

 その後、嫁と一緒に寝てしまい、10:00起床。嫁は既に起きていました。昨日より、いくぶん調子が良い様子。ホッとしました。

俺が寝ている間に、嫁が電話に出たらしいです。以下嫁証言

電話が鳴りました。
「○○不動産と申します!○○地域にとっても便利な○○マンション建設しました!そこで地域の皆様限定で!特別に!購買のお知らせをっ! うんたらかんたら…」
「すいません。アナタのそのおしゃべりの仕方が気に入らないので 切らせて頂きます」
「奥さ…」 ガチャン!
具合は悪いは 声は出ない時にイラチ来る電話 止めてください(切願)

以上

 時間も丁度良いので、でかけることに。今日のミッションは
①郵便局へ行きお金をおろす。
②不動産屋に行き、月極駐車場の年度更新と、来月分の支払い。
③銀行へ行き車の税金の支払い。
④昼食の購入。

です。何が食べたい?って聞いたところ、ドーナツを腹いっぱい食べたいとのこと。OKの返事をして、どれ?って聞いたら、あれとーこれとーあれもこれもと覚えられるかっての。

 じゃあ紙に書いて。ってお願いし、一覧にしてもらいます。ってゆーか何?店買い占める気?ってゆーかくらいリストアップしています。明日の朝ごはんにもなるみたいです。

 じゃあ出発。ポツンポツンと雨が。チィッと思いつつ傘を用意します。チャリですけどね。
①~③のミッションをそつなくこなし、でも対人とのやり取りなんで疲れました。いざ④のミッションをこなすべくミスドへ。

 ミスドに入店し、いらっしゃいませぇ~という店員にリストを渡し、これを揃えてください。他力本願全開です。これで待ってれば、自動的に揃うってもんです。あったまいぃ~。

 しばらく待つと、トレイ2つかかえた店員さんが。リストで揃うものはこれだけになりますが。。。じゃあコレとコレとコレ。

 計17個、2,137円のお買い上げ。ドーナツ購入記録更新です。新記録です。ってゆーか3人うち1人は4才の小僧。小僧が3個でも、1人7個食う計算になります。

 微妙な気持ちで2つの箱を手提げ袋に入れてもらい、帰宅。ちょっと早いですが、昼食にしました。その中で嫁
 「これアタシ頼んでないやん!」とか
 「これは私のもの全部」とか
 「こんなん頼んだ記憶は、ない」とか
勝手なことをぬかします。いや、リスト書いたのアナタでしょ。

3つほど食べて、もう甘いものはいらないって感じで、食事終了。こんなんでいいのか?
食後、ワイパックス、デパスを飲む。

食べて、1時間ほど経つんですが、なんか飯食った!って気になりません。ラーメンでも食べたい気分です。甘い物だけでご飯というのは、やはりダメなようです。

0 件のコメント: