2007年6月8日金曜日

無駄にヒマな朝

 昨日の指令のとおり、散歩がてらゴミだしへいく。って言っても50mもないんだけど、ハッキリ目を覚ますには、十分な距離だったみたい。完全覚醒です。

 この時間(5:30ごろ)誰も起きてる人はいねぇよな、とパジャマで出るもチャリンコで颯爽と走るオネエサンに遭遇。早いっすね!何時起きっすか?

 朝一のブログを書き終え、コーヒーを一杯。最近はアイスコーヒーが多くなってきました。

 掲示板へ朝一のカキコ。昨日の俺の最後から、誰もカキコがなかったんで、俺のカキコ連打みたいになってるから一瞬躊躇するも恒例なので書く。

 昨日、嫁が、ブログの1回の投稿をちょうだいと言うので、OKサインを出して寝たんだけど何もかかなかったみたい。まぁもう遅かったしね。

 パンは7時に焼きあがる予定。なので、この1時間はかなりヒマってことになる。目が覚めてしまったので、もう1度寝ようって気もおきないし、みんな寝てるからテレビを見るわけにもいかず、ただ、無駄に時間が過ぎようとしています。

 今夜レボトミンを飲もうと思ったのも、これでは、睡眠不足だったころと変わらなくなってしまってるからで、何時に寝ても4時半とか5時に目が覚めてしまい、あとはウダウダと布団にいる生活だったので、なんとか睡眠時間を延ばそうとしてたんですが、レボトミンを飲むと朝もうグデングデンになっちやうんで、朝一から用事がありそうな時、例えば昨日なんて飲まなかったんですね。

 ほんとは昨夜なんか飲んでも差し支えはなかったんだけど、なんとなく飲みませんでした。結果として5時間30分前後の睡眠時間となってしまい、こうして無駄なヒマテキストを書いております。

 無駄にヒマなので、別にオモロなネタがあるわけでもなく、ただの文字の羅列というか、頭に浮かんだことをそのまま文章にしているだけで、必要性もまったくないんですが、なんとなくタイピングがとまらないので、そのイキオイにまかせて書いてみようかと。

 なんて思ってたっていうか、いざ書こうとすると、急に何も思い浮かばなくなって、手が止まってしまうので、人間ってゆーか俺、不思議な生き物ですね。

 不思議といったら、飼っているカブトムシのほとんどが地中で生活してたのに、地上に出てきて茶色になってきました。サナギになろうとしているのでしょう。観察していると確かにオモロかもしれません。触れないけどね。

 サナギになる前に1度土を取り替えた方がいいんじゃないの?なんて思うんですが、結局俺は何もしないんで、口には出さないでおこうと思います。大丈夫でしょ。きっと。

 さてと、肩もこってきたことだし、これくらいにして、タバコの1本でも吸いにいくかね。

0 件のコメント: