2007年6月12日火曜日

朝寝をしてしまった

睡眠時間の不足と、朝食後のクスリの影響で、眠気に勝てず、そのまま朝寝。

いいかんじで寝ていると、小僧。ウンチしたいとのこと。

もうちょっと寝かせてくれとも思ったがこれは仕方なし。トイレの準備をして、思い切り出しなーと一言いいながら、タバコを吸います。

前だったら、終わるまで見てて欲しいと言われ、終わるまで一緒にいなきゃいけなかったのですが、今は恥ずかしさ?が出てきたのか、終わったら呼ぶからーと見ていることを拒みます。

そんなとこから、ちょっとずつお兄ちゃんになってるんだなってことを実感。

時々、成長をうかがわせる言葉や、行動があって、それを発見した時、幸せを感じます。

でも、小僧、嫁は寝てる最中だから、もうちょっと静かにね。声のトーンが。喋りたいのは分かるけど。嫁も今日は早朝から起され、睡眠不足ぎみ。クスリも効いてきており、眠気を感じているはずです。

一日中とは言わないまでも、午前中くらいは寝かせてあげたいと思います。だから小僧!静かにって言ってるでしょ。まったくもう。言うこときかないんだからっ!

0 件のコメント: