2007年7月9日月曜日

カブトムシ、引越し。


 購入してきたカブトムシと、今飼ってるカブトムシを早速引越しさせました。

 作業は全て嫁で、俺は見てるだけですが(^^;ムシ苦手

 購入したケースに半分ほどマットをしきつめ、枝を数本ばら撒きます。
 
 登り木を設置し、エサゼリーを2個。ケースのセット完了です。俺は見てるだけってゆーかゼリーのフタを開けただけ。。。

 前のケースに入ってたメス2匹と今日購入したオス1匹、メス1匹を入れます。体格がずいぶん違います。そりゃそうか。自然の中で育ったカブトムシとケースで育ててやっと成虫になったカブトムシでは、やはり体格に差があって当然ですね。

 昼間ということもあり、放したカブトムシはみんな土の中へ潜っていきました。広々として良かったね。

 これで卵を産んでくれたらラッキー。来年の楽しみもできます。

0 件のコメント: