2007年7月9日月曜日

ビリー、都合3日目

 昨日、一昨日と基本プログラムを終え、今日からいよいよ応用プログラムの開始です。

 基本プログラムは結局都合4回もやったんで、だいぶ体が慣れてきて、正直、応用プログラムもちょっと余裕なんじゃない?なんて思っていました。

 実践15分前、午前中のお出かけで仕入れたヴァームゼリーで脂肪の燃焼効率を上げようと目論見ます。お昼ごはんとオヤツがまだ残ってて、お腹いっぱいの状態だったんですが。

 いざ実践。最初からノリノリです。リズムに合わせ、体を弾ませますって、えっ?なんでビリー、がかぶるような帽子かぶってるの?あと基本の時はスニーカーだったのに、なんで編み上げ靴?俺、エクササイズをやろうとしてるんですが。。。

 序盤は基本プログラムのスクワットやストレッチをしてたんですが、開始から20分、俺の甘えた考えは吹っ飛びました。基本プログラムの1.5倍くらいハードですよこれっビリーベルト無しだったんですが、ついていくだけで必死です。

 テレビの人達はよくついていけるなぁなんて思いよくよくみたらみんなムキムキじゃないっすか。そりゃついていけるよ。

 ビリーバンドをつけてやってた嫁もグロッキー状態。しまいには、足の親指がつるというアクシデントも。

 しかも初めて見るものなので、何時まで続くかわからない。55分のDVDなのは知ってますが、時計を見る余裕もありません。必死にビリーについていこうとする俺と嫁。

 ビリーの言ってることもなんだか軍っぽくなってきました。声が小さい!寝てるのか?とか気合だ!諦めるな!とか厳しくなってきます。始めのほうは脂肪燃焼とだけ訳された字幕が笑いのツボに入る余裕もあったんですが、もう汗が目に入り痛いです。

 5:15やっと終了。最後のビリーの励ましが好きなので最後まで見ます。最初の20分は誰でもできる。最後までやりとげだ君達にこそ闘う体が手に入るんだ。

 いや、誰とも闘いませんけど。。。なんてツッコミを入れる前に「己との闘い」だということに気付き納得。最後のビリーの笑顔はサワヤカです。

 DVDの中では一緒にやってた人達がビリーとハグをしたり、ハイタッチとかしてたんで、俺も嫁とやろうとしたら、汗っぽい近づけんといて!と冷たく突き放されました。。。

 成果ですが、やる前とやった後で0.6kg体重落ちてました。まぁ汗だと思いますが。それでもすごいです。ご飯も食べ、喉も渇いたんで水ゴクゴク飲んでしまったんで、体重は元に戻ったと思いますが。

 今日のビリー()はスタート前からの増減比
 体重:65.4kg(-1.4kg)
 ウエスト:81.8cm(-4.2cm)
 脂肪率:28.5%(+2.0%)おかしい!絶対体重計壊れてるよ。あんなに燃焼したのに。

 ただ、着実に成果はあるようです。ってゆーかあれ真面目にやって効果が無い方がおかしいです。

 ビリーの言葉には励まされるけど、明日もアレやんなきゃなんないのか。。。とちょっと憂鬱(笑)

0 件のコメント: