2007年7月9日月曜日

午前中のおでかけ

 朝食は食べませんでしたが、ドグマチール、ワイパックス、パキシルを飲む。小僧の準備をして、俺も出かける支度をします。

 準備にちょっと手間取ったので、嫁と小僧を先に行かせ、車の保険の更新に必要な書類を持ち出発。ちょうど合流した時に園バスが来ました。

 農協が開店するまで、お茶。サンドイッチをひさびさに食べる。高校の時にサンドイッチ=お腹を壊すというトラウマがあり、避けていたものだったのですが、美味しかったです。

 9時を回ったので、農協へ。手続きは嫁にまかせ、俺は椅子でダラァ~っとしてました。眠い。横になりたいことばっか考えてる。

 手続きはスムースに終わり、次は旅行会社へ。今月末に山口は萩へ行こうと相談していたのですが、やっと具体的に動こうということになり行きました。自分的にも楽しみだったので、お茶してる時に「ちょっと予算をオーバーしても行きたい」と言うことをつげ、承諾してもらいました。

 旅行会社の窓口で日程と、飛行機と新幹線、どちらが安いか、見積もってもらいました。結果新幹線の方が断然安いという結果。飛行機は小僧の席代も同じくとられてしまうので割高になってしまいます。

 新幹線でできれば最近できたN700系に乗りたいと話ていたのですが、都合により、直接旅行会社に申し込むのではなく、別のところ(会社の福祉関係)に頼むので、見積もりだけ聞いて終わり。旅行会社を後にしました。

 旅行もこーやってプランを立ててる時って楽しいですね。現地で何をしようとかはまだ決めてません。海に行ったり、街を散策したり、気ままに動こうと思っています。

 とりあえず、予定していたことは終わったのですが、我が家のカブトムシが今現在、メス2匹しかいないので、オスのカブトムシを買いに行こうということになりました。

 昆虫屋さん?でカブトムシを見ます。ヘラクレスとかおいてあっておおっすごいとも思いましたが、元来昆虫は苦手なので、さっさと出たかったです。

 店員さんに、カブトムシのオスが欲しいこと、今のケースの大きさでいいのか、といった質問をしました。やはり、今のケースではちっちゃいみたいです。仕方なし。ケースも買おう。

 結局、ケース、登り木、マット、エサゼリー、カブトムシをツガイで。購入しました。5,000円近くかかりました。しかも重い。

 嫁がカブトムシを見ながら、あれやこれやと選んでいる時、俺は、そこを脱出して隣の本屋へ。おっエヴァの11巻が売ってる。とかやってました。

 結局、本も買い、荷物は更に重く。。。丁度昼になったんで、昼食にしようということに。昨日の夜から食いたくなってたラーメンを食す。美味。でもダイエットには敵。。。

 オヤツも欲しくね?ということになり、駅ビルでオヤツを購入。俺と小僧はプリン、嫁はアップルパイを買いました。またダイエットの敵を。。。

 荷物も重く、徒歩での帰宅は無理ってゆーか俺もうヘトヘトということで、タクシーで帰宅。疲れた~帰宅後、ワイパックス、デパス、ちょっと歯が痛んだんで、念のためボルタレンを飲む。

0 件のコメント: