2007年7月12日木曜日

寝相の方程式

 自分が起きて布団のスペースが空いたからか、小僧が、見事なフリースタイルで転がっています。自分が寝てた時は、小僧が転がるのをブロックしてたみたいです。

 でも、嫁は小僧が転がってると、それに負けてしまい、逃げるように、移動します。そして俺は、嫁がせまってくるとどうしても負けてしまい、狭い思いをします。

 なんかジャンケンみたいです。

 小僧 > 嫁 > 俺 > 小僧 > 嫁 > 俺。。。。。。

 こんな方程式が出来上がっています。みんなの起床まであと20分程度。小僧がどこまで転がるか、見ものな感じもしますが、具合の悪い嫁の睡眠を妨害はしないでほしいです。

 嫁からは、昨日のうちから、今日は動けない宣言を受けているので、朝ごはんの支度は俺が担当です。ご飯があるので、納豆ごはんで決まりですが。こーゆー時にコーンフレークとかあると便利ですね。入れて、牛乳入れるだけですから。俺でも、簡単です。

 ご飯の支度、メンドクサイじゃん。それはいいとしても、洗い物がメンドクサイ。。。まぁでも仕方なし。今日は俺がやりますか。ご飯入れて、納豆かけるだけだし(同じか笑)

0 件のコメント: