2007年7月12日木曜日

何故か突然焼肉屋

 ビリーが終わり、雑巾がけ、計測も終わったんで、小僧と一緒にお風呂に入ろうとしたら、小僧が何故かお出かけ用のリュック(中身はおもちゃ)を背負ってハシャイでいます。

 どしたん?風呂入るでと小僧に言ったら、何故か焼肉を食べるということに。小僧、朝、幼稚園ようのブタさんの絵の入った靴下を見て、ブタ肉ぅ~ブタ肉ぅ~と言っていましたが、いや間違いじゃないんだけど、ブタさんの絵ね。でも小僧からすればブタ肉らしいです。(謎

 それを引きずってるらしく、嫁が夕ご飯何が食べたい?って聞いたらブタ肉!ブタ肉が食べたい!と言って聞きません。

 正直、俺も(顔色が悪かったらしい。軽く脱水症状をおこしてたかも)嫁も具合が悪いんで、家でソーメンでも軽く食べたいところだったんで、お肉はまた今度にしようや。父も母も今日、具合悪いねんと言っても、納得してもらえず。しまいにはヒィヒィと泣くしまつ。

 仕方なし。嫁の状態を聞いてなんとか行けそうということで、近くの焼肉屋に行きました。普通だったら、カルビ5人前、タン塩2人前、ミノ、ホルモン、そして各自が冷麺やビビンバを食べるところですが、いかんせん親の食欲がまるで無し。

 ひとまず、カルビ4人前、タン塩2人前、ミノ1人前、みんなでということで冷麺を1つ頼みました。

 焼肉なんで、美味いんですよ。塩ダレ派なので、レモン汁を付けて食べます。美味しい。冷麺もちょっともらって食べる。美味しい。でも、もうお腹いっぱい。キモチワル。。。

 小僧が頑張って食べてくれたので、残すことはしなかったんですが、お肉が半分も余ってるのに、箸が止まります。こんなの初めて。いっそお持ち帰りしたかったですがそういう訳にみいかず、なんとか食べ終わりました。飲み物は水だけ。その水で、ワイパックス、パキシルを飲む。

 小僧も満足したみたいでデザートとゼリーを食べてます。嫁なんとか大丈夫って感じか。
帰宅ご風呂。本日3回目の風呂です。

 嫁はちょっと物足りないかなぁ~なんて言ってますが、多分それ以上食べたら、戻すよって言ったら納得。かくいう俺も、今小腹はすいてるんですが、いかんせん気持ちが悪いのと、いやに喉が渇きます。

 副作用って結構厳しいんだ。。。と今頃になって初めて実感。朝のパキシルが効いてるのでしょう。明日の昼もゼリー系かな。。。

0 件のコメント: