2007年8月28日火曜日

近況報告 その2

 ○フレッシュ先生とじいちゃん先生

 水曜日にはフレッシュ先生の診察、金曜日には、じいちゃん先生との面談がありました。

 水曜日、フレッシュ先生との診察。9月以降の予定を決めるため、診断書を書いてもらいます。

 診断の結果は、改善方向には進んでいるが、9月からフルタイムでま勤務は難しいとし、デイケア等の復帰訓練から始めることになりました。

 現在の病院では、そのようなサービスが無いため、フレッシュ先生が転勤する病院でのデイケアとなります。よって9月は自宅療養ながらも積極的に運動、外出し、リハビリ的なことをし、10月から本格的にデイケアをやる予定となりました。

 ただ、デイケアにもいろいろな種類があり、自分も何を訓練するのか分からないんで、10月になるのを待つのみとなりました。

 クスリの方は、パキシルの吐き気止めとして、ドグマチールを飲んでいたのですが、目的が吐き気止めということもあったので、ドグマチールを胃腸薬に変えてもらいました。

 その分、抗うつ剤が減るので、トリプタノールを1日3錠毎食後になりました。トリプタノールを増やす時、フレッシュ先生が「トリプタノール飲んで何か変わったことはありませんか?例えば、やる気がみなぎって何でも出来るみたいな感じとか☆」

 どうやらトリプタノールを過剰摂取すると、躁転換してしまうみたいです。分かりやすいですが、躁転換くらいは知ってます。って思いました。

 9月に後任のドクターとの引継ぎ等があるみたいで、1回は別のドクターになるみたいです。俺的にフレッシュ先生にどこまでもついていくわ~って感じなので紹介状を書いてもらうつもりです。

 金曜日に、フレッシュ先生の診断書を引っさげ、じいちゃん先生、会社の課長と面談を行いました。現状と、処方されているクスリの説明。今後の方針を説明しました。大筋で理解してくださり、10月から復帰訓練、本格的な復帰はそれ以降となりそうです。

 ちなみに療養休暇は、1年間有効で、来年の7月までは、今までと同じ給料をもらいつつ休めるみたいです。手厚いですね。

 7月から変わった課長さん、面識はあったのですが、同じ職場は初めてで、金曜日に初めてまともに話しましたが、こちらも理解のある方で良かったです。忙しいスケジュールの中時間を裂いて自分と会ってくれました。感謝です。

 ということで、10月までは、会社は休職となったわけで、このブログのシステムを利用したテキストサイトも今後も続くかと思います。ダメね。1日更新をバックレるとクセになって。

0 件のコメント: