2007年9月5日水曜日

フレッシュ先生の診察

 小僧を見送った後、嫁と一緒に病院へ。嫁と一緒なのは、病院へ行った後、お買い物の予定があるからです。

 いつもどおり8:25分には受付を済ませ、まだ朝ごはんを食べていない嫁の朝食、俺はオヤツと缶コーヒーを病院の売店で買い、食べながら待ちました。

 で、いつもどおり3番目くらいに呼ばれたのですが、いっつも思うのですが、俺たちも結構早めに来てると思うのですが、待合室に行くと、結構な人がいます。この人達って、いったい何時から病院に来てるのでしょうか。

 呼ばれる時間は短くても、受診が9時からなので結局1時間は待つことになるのに。。。謎なんて思います。

 フレッシュ先生と診察。現状の説明と、この前もらった胃薬では、吐き気が止まらなかったので余っているドグマチールを飲んでいることを説明。

 あと、会社には10月までの休みをもらったのと、この休みは来年の7月まで有給で休めることを説明しました。フレッシュ先生。「いいですねーうらやましいなー私も行きたいわ。その会社☆」なんて言ってました。ほとん手厚いみたいです。

 その後、今後のことについて話をしました。9月14日でフレッシュ先生の診察が終わること、でも自分の2週間先は9/19なのでどうしましょう。あと、紹介状は何時のタイミングで書いていただくのかと質問しました。

 結果、9/20になんかお悩み相談みたいなので、診察があるので、9/20に予約。それまでのクスリ(1日分足りない)は頓服として多めに出すということで決まりました。

 現段階の症状では、クスリを減らすのは得策ではないそうです。やっぱ顔色とか、言動とか診ながら説明してくださるのだと思います。一生ついていくわ。フレッシュ先生。

 金曜日にはじいちゃん先生との面談予定。今日のことを話すつもりです。

0 件のコメント: