2007年10月11日木曜日

うわぁ

とうとうヤラレました。
原田ウイルスの亜種、ハルヒウイルスMk-2感染!

もちろん落とした後、ウイルススキャンは実行してたんですが、引っかからなかった模様(亜種が多く引っかからないことが多い)

ヤッバ!と思い速攻でタスクマネージャーを開きプロセスの停止。スタートメニューも開かないんで、とりあえず電源を落としました。

で、再起動したらなんとまぁ、ダウンロードフォルダに入ってた俺のコレクションの拡張子の後に、.SOS  .SOSが。延々と。

この.SOSを消してみたんですが、もうファイルは壊れ、動画が見れない状況に。。。

他のシステムファイルも同様になってたら困るので、システムの復元を実行。

後にインターネットで調べたところ、この対策であってたみたいです。とりあえず被害はそれくらい。

でも、まだ見てない映画とかアニメもあったのに。。。(泣

ちなみにくらった落し物は「ひぐらしのなく頃に 解」の第なん話かは分からなかったけど。それ。やっぱ新しい物に手を出すと痛い目にあいますね。

また1から落としなおしかぁ~ってゆーか懲りないね。俺。

ウイルスはとりあえず駆除できたみたいだけど、画面のスクリーンショットを送信したりする可能性があるらしい。。。まぁこのPCで仕事もしてないし、セカンドPCなんで被害はそれほどでも無いんですが。

でも、やっぱ悔しい。。。くそぅ

0 件のコメント: