2007年10月11日木曜日

そういえば

 今、女子の間で、レギンスなるものが流行ってますよね。まぁもう結構前からなんですけど。自分から言わせれば、スパッツなんですが、レギンスって言うらしいです。

 7月末に山口県は萩に行った時、自分にとっては、義理のイトコに当る娘さん。今は妊婦さんなんですが、夜ご飯とか一緒に食べてた時に、東京とかってどうなん?みたいな話になりました。

 東京の人達って電車の中で化粧するってホント?って聞かれたので、いや、かなり普通だから。なんて返答しました。萩の若者達は、洋服とか買うのは、電車に乗って広島もしくは博多に行くみたいです。

 で、ある晩、やはりその娘とご飯を食べてる時、その娘さんが、レギンスを履いてたんですね。

俺「おっ。レギンス、今流行ってるもんね。ちゃんと流行についていってるじゃん」

義理のイトコ「(不思議そうな顔で)レギンスって何?」

俺「いや、その履いてるヤツ。レギンスって言うらしいんだ。今、東京とかでもみんな履いてるよ」

義理のイトコ「そうなんだー。ってゆーか、これ履いてるとぬくい(暖かいの意)から」

俺「。。。。。。そか、それじゃあそれは、スパッツだね。」

見た目はレギンスでも、誰が何を言おうと、スパッツだと思います。

純情キラリに出てもおかしくないような、カワイイ娘さん。ステキ。

0 件のコメント: