2007年10月25日木曜日

イビキがうるさいと苦言を言われる

 昨日は、AM]1:40ごろ布団に入ったんですが、嫁は寝てたと思ったんですが、なんか俺が寝てるうちに起きたらしいです。

 朝、俺が起きて嫁を見たら熟睡してるし。その起きたってのがにわかに信じられないんですね。

 寝坊すると分かっててなんで起きてたん?って聞いたら、誰かさんがウルサイから。との返答。どうやら俺のイビキで目が覚めてしまったみたいです。

 当然、俺は寝ているので、知ったことではないってゆーか分からないんですが、嫁が俺にクレームを言うくらいなので本当なのでしょう。

 でも寝てる俺に苦言を言っても、困るわけです。なんせ、俺、寝てるから。もともと俺のせいではあるのですが、無意識の行動を直してくれって言うのは、ちょっと無理があるんじゃない?って思うわけです。呼吸するなってくらい無理難題かと。

 そんな嫁が、俺が直したってゆーか新しく組んだメインパソコンで何をしてるかって言うと、そのほとんどをゲーム、マイクロソフト、エイジ・オブ・エンパイアをしてます。19インチワイドモニターで。

 使い道が。なんか俺の方がPC有意義に使ってるような気がするんですが。ネットしたりテキスト書いたり。でも俺は遅いセカンドPCしかも引きこもり部屋、しかも17インチ液晶。何かが、何かがオカシイ気がします。まぁセカンドでは、CD-ROMしか付いてないので、あとグラボも貧弱なのでゲームには向いてないんですけどね。でも何?この不公平感。

0 件のコメント: