2007年10月19日金曜日

これも昨日の話なんですが

 嫁が突然、「私はまだ秋を堪能しきってないっ」と強い口調で何を言い出すかと思ったら、マツタケが食べたいと。どうしてもと。

 で、スーパーに行けばあるんじゃない?と言いながら、スーパーへ。でも見つからず。あんがい無いものですね。ってか時期も終わりですしね。

 で、結局3軒目の、ちょっとセレブな人達が行く、ちょっと高目なスーパーでやっと見つけました。3本で3,000円。もちろん国産ではなく、メイド・イン・コリアンでしたが。

 マツタケご飯と、焼きマツタケを食す。香りマツタケ、味シメジなんて言葉があるように、マツタケ独特の香りが良かったです。

 サンマ、栗、巨峰、マツタケと、ほぼ秋の味覚をコンプリートです。

0 件のコメント: