2007年10月19日金曜日

昨日の話なんですが


 昨日の話になるのですが、小僧の幼稚園の遠足がありました。

 某動物園に行ったんですが、開演10分前に集合。その日は朝から結構肌寒く、風邪っぴきの嫁と小僧、そしてやり喉の痛い俺も風邪がひどくならないか心配でした。



 が、次第に天気もよくなり暖かくなったので良かったです。幼稚園の遠足ということもあって、集合時とか、最初の方はみんな一緒の行動だったんです。相変わらず、ワイワイガヤガヤ。幼稚園の先生の説明なんて聞こえやしない。

 次第に頭痛が出てくる。あーやっぱだめだ。集団行動。しかもこの喧騒。

 それらの集団とちょっと離れて行動してました。最初のみ集団行動だったんですが、それが終わったら、個別、家族での行動となったんで良かったです。

 平日ともあって、個人客は少ないんですが、35団体と今日(昨日)はいろんな幼稚園児、小学生が群れていて、それでごったがえしていました。

 小僧がどうしてもライオンバスに乗りたいというので、団体なお子様達に混じって列を並びます。ライオンバスに乗った時はもう昼。。。ってことで、昼飯を食べて、しばらく休んだらもう帰路につかないといけない時間でした。


それでもと、通りすがりの動物を見ながら、マレーバクとか、写真にもあるようにツルとか見ながら集合場所に。

って言ってるんですが、小僧はライオンバスで気がすんだせいか、動物なんぞ見ずにドングリ拾いに精をだしています。

 集合場所についたころにはポケットがパンパンになるくらいドングリを拾っていたんですが、小僧はまだ甘い方で、ビニール袋にいっぱいドングリを拾ったガキもいて、あれ、処理に困るだろーなぁって思いました。

 定刻に集合。やっぱ遅れてくる家族もいて、なんでこうも時間を守れないのかねぇと呆れる。また集団になってきたんで、ちょっと離れたところで終わるのを待つ。ちょっとしか歩いてないのに、なんかすげー疲れた。頭痛もするし。

 解散後、スーパーに寄り(何故か3軒も。後に書く)帰宅。そのまま夕ご飯まで昼寝をしてしまいました。やっぱデパス1mgは効くね。

0 件のコメント: