2007年10月26日金曜日

亀田父、解雇、追放について

 ググルニュースを見たら、亀田父が解雇、追放となったみたいです。例の次男さんの試合で反則しろとか言ったからかと思いますが。テレビのワイドショーでも亀田家ばっかやってたような気がします。お腹いっぱいだったので、すぐテレビ消しちゃうんですが。

 世界チャンピオンの兄と、それまで無敗だった弟。一部放送では、相手の戦績を偽装したとかいうニュースも出てたんですが、なんかすげー不思議に思うことがあります。

 ボクシングってそんな簡単に世界王者になれるん?って事。反則をするしないとかじゃなくて、ボクシングとしての結果は出している。ビッグマウスな事を前に言うもんだから叩かれてるかもしれないけど、兄の方の疑惑の判定勝ちもあったけど、その後しっかり試合で勝ってるし。

 昨今の報道を見ていると、なんかすげー簡単にチャンピオンになれるような気がしてなりません。絶対にそんなことはないんですが。

 弟さん、亀田家一家を擁護する訳ではなく、その独特の練習方法とか、一家の結束みたいなのは確かにあり、過酷とも言えるトレーニングはしてたんでしゃないかと思うんです。

 記者会見での行動とか、言動とか、礼儀がなってないとか、ハンカチ王子を引き合いに出したり。悪く目立つ=悪い人ってイメージは、マスコミな人達が勝手に具現化してるだけで。2人とも良い戦績をあげているのに。そんな簡単に相手に勝つことが出来るんでしょうか。

 確かにヒールかもしれないけど、ビッグマウスに答えだけの戦績は残してると思うんですけどねぇ。そこには、亀田父というセコンドとしての存在も大きかったと思うんですけどねぇ。

 外国とか、プロレスの世界では、ヒール役?な人は絶対に存在して、テレビに向かって文句言う人なんていくらでもいると思うんですが、ボクシングというスポーツをどうも剣道とか柔道とか、戦いの中にも礼儀ありみたいにしてる感じがして怖いです。

 プロ野球では、伊良部というピッチャーがやはり、ふてぶてしい態度を取って叩かれたんですが、それだって、プロ野球の、一軍、メジャーでのピッチャーとしてマウンドに上がれるだけの技術や体力、器があったってことで。

 日本はとかくそういう人達を叩く感じがします。俺的には、まぁ反則はいけないかと思いますが、スポーツは、結果出してナンボかと思うんですけどね。で、結果出しても叩かれるのってなんか変だと思います。いいじゃん。そんなキャラがいたって。外国じゃ普通じゃん。プライドの記者会見とか、かのマイクタイソンだって、耳甘噛みしてちぎってるし。でも、強いじゃん。

0 件のコメント: