2007年10月26日金曜日

ホラー映画「オトシモノ」、「アイドル・ハンズ」を見たと今日の結果

 何気に今日は、2本も見ちゃいました。

「オトシモノ」最近、いやちょっと前になんかイライラな試写会で叩かれてた沢尻エリカが主演のホラー。駅のホームや電車の中に落ちている定期券や、ブレスレットを拾うと、呪われる。呪う女性は八重子と言うんですが、ストーリーが進むにつれ、八重子もまた被害者でること。

トンネル工事中になんかヤバイモノを掘り当てたんでとりあえず埋めて、トンネルを迂回させたらしいのですが、なんか、悪魔信仰的な仏像が置いてあったり。でそれらしきものがヤバイものらしいです。

リングと呪怨を足して5で割ったような映画でした。怖いっていうか。。。撮影は劣化した呪怨、ストーリーは劣化したリングみたいな。あと、若槻千夏の演技が下手だということが確認できました。2つ星☆☆

「アイドル・ハンズ」
こちらは洋画。ナマケモノにとりつく悪霊が、一家のナマケモノ、アントン青年にとりつき、手が勝手に動いて殺しまくるみたいな。自分でその手を切断しちゃうんですが、え、痛くないの?ホラーというより、コメディ色が強かった、かなりアメリカンな作品です。

恐怖を望んではいけないんです。バタリアン3みたいに。現地の方々は笑えるのかもしれませんが、自分は冷ややかな目でみてしまいました。

設定、SFX、ストーリー、支離滅裂。そして何ゆえにマリファナばっか吸ってるゾンビが天国へ行けるのか。ゾンビも言ってましたが、ずいぶん地味な悪霊退治でした。2つ星☆☆

ってな具合で、間、嫁とのおしゃべりを挟みつつ(嫁はアイドルハンズをちらっと見てたんですが、やはり笑えず、別室へ。自分も、流れで見ちゃったって感じです)週末の映画祭を開催しました。しかもかなりのB級ホラーの。でも、昨日見た、超”寒い”話 闇の映画祭よりは有意義であったと思います。
-----------------------------------------------------------------------------------
今日の結果
<朝>栗ご飯、餃子(昨日の残り)
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・パキシル20 1錠
 ・トリプタノール25 1錠
 ・オメプラール20 1錠

<昼>アーモンドペストリー、チョコパイ、焼きプリン
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・トリプタノール25 1錠
 ・デパス0.5 2錠

<夜>お好み焼き、焼き鳥
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・パキシル20 1錠
 ・トリプタノール25 1錠

<寝る前>コーヒー
 ・サイレース2 1錠
 ・マイスリー10 1錠
 ・デパケン200 1錠 新薬。ロラメットのかわり。

 そういえば、クスリなんですが、初めて、ジェネリック薬品というのをもらいました。日本語では後発薬というらしいのですが、同じ成分で効き目も同じで単価が安いそうです。

 でも、製薬会社が違うため、違う添加物や、表面加工などが違い、効き目が違う場合もあるそうです。とりあえず、精神面で影響のない、胃薬をジェネリック薬に変えてみました。効き目に違いがあるかどうか。

 ちなみに、ジェネリック医薬品は、処方につき1薬品しか変えられないそうです。みんな変えちゃって、具合が悪いってなった時に、どれが影響してるか分からなくなるためだそうです。

 クスリ代もバカになんないし。安くすむならそれでいいけど、それでガマンはしたくないなぁ~

 ジェネリック医薬品詳細→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E7%99%BA%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81

 それではおやすみなさい。良い夢を(祈

 ピース

0 件のコメント: