2007年10月26日金曜日

フレッシュ先生の診察&産業医、上司との面談

 今日は、フレッシュ先生の診察日でした。予約が9:30だと思ってノンビリしてたら、診察カードには9:00と。やば。しかも雨強くなってるし。ダルィ~

 でも行ったんですけどね。クスリも無いし。なんかすげぇひさびさ感があります。2週間ぶりなんですが。

 やつぱ早めの予約はそんなに待たないですね。病院に寄付されたかと思われるマンガ「しあわせ団地」の3巻を読んで人目をはばからず大笑いしてしまい、かなり変な目で見られ(いやなじんでると言った方がいいか。失礼これに極まれり)4巻の途中まで読んでたところで呼ばれました。いやもう15分待ってって言いたいのをこらえて(バカ)

 話はそれますが、知ってますか?「しあわせ団地」週間ヤングマガジンで連載されていた、バカすぎるも純粋、でかつ変なベクトルには死力を尽くす夫と、貧乳であるが、ダメ夫のためせっせとパートに出かけ、夫の相手をする妻の物語。

 オモロすぎます。随所に「うわ~~~」というセリフがあるんですが、ホント的を得てるというか、ツボにきます。機会があれば、マジ読んだ方がいいです。「しあわせ団地」です。

 フレッシュ先生に最近の調子。なんか2歩進んで3歩下がった気がすること、朝っぱら、1度頭から落ちたこと、午後になると異様に調子が悪くなること、頭痛はやっぱおさまらないこと、デイケアでドクターの処方箋(指示書?)が必要なこと等、自分にしては、結構喋れた方だと思います。疲れましたけど。

 で、午後だるくなるのは、クスリのせいかもしれないそうです。ベンゾジアゼピン系のクスリを多く摂取すると、同様な症状になることがあるそうです。

 そこでフレッシュ先生、俺に難題を問いかけます。

 「サイレース2mgとロラメット1mg、どっちが効くと思います?☆」

 いや、分かんないし。ってか飲んで寝てるし。サイレースでも眠れなくなっちゃって、ロラメットを追加したらる程度眠れるんで、ロラメットは効いてると思いますが、眠剤の基本をサイレースにおいてるんで。いやなんとも。

 ひとまず、ロラメットをやめて、デパケンというクスリを処方してもらいました。デパケン。妙にからんでくる名前です。デパート研究会。出っ歯なケンチャン?デパケン。覚えやすい。

 あと頭痛はとりあえず付き合っていくしかないみたいです。軽くする、デパスの量を増やすことは出来ても耐性の関係であまり出したくないみたいです。

 そんなところでフレッシュ先生との診察は終了。11月以降の診断書を書いてもらいました。デイケアに通いつつ、社会復帰を3ヶ月をめどに目指す。ような内容で。ひとまず1月までの休みとデイケアに行く気にさせてくれました。ほどほどに頑張るゾ。エイエイオー。

 会計が終わり、その足で会社へ。じいちゃん先生と上司とで面談を行いました。クスリり処方箋、診断書、自分の意向を説明。理解していただきました。

 じいちゃん先生に聞くところによると、そのデイケアの施設は、外から(別の病院で診察を受けている)の人はなかなか利用出来ないみたいです。

 フレッシュ先生の転勤に合わせて、自分も転院したこと、ある意味でとてもラッキーだったということだそうです。

 デイケアの準備もできたし。会社も休めるし。ひとまず改善のための準備は万端です。

0 件のコメント: