2007年10月24日水曜日

小僧、春と同じで布団が気持ち良いのは分かるけど

いつもは7時といえば自然に目が覚める小僧なんですが、今日はめずらしくお寝坊でした。

 まだネームーイーと駄々をこねて、また怒られる。。
でも春と同じで、毛布を出したばっかり。暖かい布団、ちょっと肌寒い朝。そんな中で布団を剥ぎ取るのは、ちと酷な気もしますが、今日は休日ではありません。

 朝ごはんのギリギリまで寝かしてあげたのですが、それも5分、10分のこと。最後は無理矢理ダッコして、朝一のトイレに行かせました。

 目が覚めてしまえば、子供特有の朝から有り余るエネルギーでご飯を食べ、洗顔、歯磨きまでも遊びにしてしまい、親をてこずらせます。

 でもまぁ、幼稚園が楽しみで、行きたいって言ってくれるのは、助かってます。イヤがる子供も多いですからね。

 今日も、元気に行ってらっしゃい。

0 件のコメント: