2007年11月7日水曜日

おはようございます。

1:00就寝~5:00起床 睡眠時間4時間

 なんとなく睡眠時間のことで分かってきました。

 眠剤を飲んでからおよそ4時間ぐらいで、1度目が覚めます。もちろん外はまだ暗いんですが、その時の目覚めと部屋の室温によって起きるかどうか決まるようです。寒いとそのまま寝る。それほどでもない時は起きるって感じで。

 今日は、比較的そんなに寒くなかったのと、最初は嫁の方を向いて寝てた小僧が、俺の方に侵食してきて、嫁はそれに負け、布団の外、外と逃げるのですが、俺はテコでも動かないって感じなので(でも嫁の侵食には負ける。ちょうどジャンケンの様に)俺の胸をマクラにして寝てたので目が覚めたら、重いってのもあって目覚めも良かったのではないかと推測してます。

 5時に起きると、なんか時間を得した気分。三文得したって感じです。ってか、朝だけで映画1本見れるんじゃね?ってくらい時間に余裕があります。

 眠くなったら寝ればいいし。実家からもってきた電気ストーブも活躍してるしでいいんじゃないかと。

 ただ、1つ難点を言うと、朝飯まで時間があるので、結構お腹が減るってことでしょうか。チョコ菓子とかあったら、絶対食べちゃってます。朝、敵を見るとつい誘惑に負けてしまいます。

 今日も1日、ゆっくり、気楽にいきましょう。

0 件のコメント: