2007年11月4日日曜日

帰還しました。

 午後13時にお世話になった嫁実家を後にして、帰路につきます。途中JAの産地直送市場みたいなので、ネギとか買って、高速に乗りました。高速では、もちろん窓は閉めていて、トンネルがあったら、車を内気にするんですが。。。。

 ネギくさい。

 あのネギ特有の、別にイヤな匂いではないんですが、ネギ臭いんです。車。匂い、付かなきゃ良いけど。

 そんなこんなで、高速をひたすら走ります。120km/h以内で。嫁むに「あれ?今日は随分ゆっくりじゃん」などとイヤミを言われる。

 途中、P.Aで休憩。俺がキップ切られたP.Aで休憩。今回は無事になにもなく着くことが出来て安心(いやそれが普通)

 日曜日の午後というだけあって、高速が渋滞し始めました。それを見越して早めに休憩とって良かった。小僧のオシッコが一番の心配事ですから。

 渋滞になると、ヒマァ~な時間が過ぎていきます。今回の渋滞は少しでも進んでくれるんで良いんですが、事故渋滞とか、除雪渋滞とかだと、車が数分動かなくなったりして、かなりイラつくんですが。

 今回は別にイラつきもせず、最初は、嫁とおしゃべりしてたんですが、ネタも尽きてきて、無言。。。。イヤだ。静かなのはイヤだ。

 こーいう時、己が持つボキャブラリーを全面対決で燃え上がらせるあのゲーム。”シリトリ”のスタートです。1対1の勝負。長期戦になるのは必至です。

 最初は順調にお互い言ってたんですが、俺の”る”攻め(語尾に”る”が付く単語ばかりを言う技。くらう人の精神的ダメージ大)で嫁、困っています。ってか、負けを認めれば?との問いに大きく横にクビを振って、絶対イヤヤ。とのこと。ってか、hina君ズルイとか言われる始末。いやずるくは無いだろう。意地悪ではあるが。

 嫁が”ルノアール”とか、”ルーブル”とかで返すも、”ルーペ”等で返してたんですが、嫁がもうツマランとか言ってるんで、最後に”る”が付く言葉もダメというルールにします。

 もうイヤだ。とかツマンナイとか言ってる割には、じゃあ参りましたって言いなよっていう俺の言葉には全面拒否の姿勢を崩さず、結局、18時ごろ、ボードショップに着くまで続きました。

 勝敗の結果は。。。引き分けってことで。納得してください。嫁。

0 件のコメント: