2007年11月4日日曜日

ちょっと温泉に疑惑が。。。

 この3泊4日の実家への小旅行。うち3日は朝温泉に入ったんですが、ちょっとそこの温泉に疑惑が、源泉掛け流し温泉なんですが、ちょっとあれ?って思うことが。

 この温泉なんですが、純硫黄温泉という泉質なんですが、まぁ硫黄っぽい匂いというか、硫黄が入ってるんですね。

 硫黄の温泉にシルバーのアクセサリーとか漬けると、変色するの知りません?なんかこう、黒虹色みたいな。時間がたつとまた元通りの色になるんですが、ここの温泉も前は数日通ったら、予想の通り変色してたんですが、今回の朝温泉3日連続で、リングに変色なし。。。

 あれ?と思ったんですが、ほんの少し変色はしたんですが、ほんのわずかで。。。

 あれ、もしかして。。。薄めてる?な疑惑が。

 まぁ多分、そこに問い合わせてみるとか追求するつもりも全く無いんですけどね。アレ?って思ったんで。

 どっちにしろ、足が伸ばせる広い風呂で、暖かいのには違いなく、気持ち良いので良いんです。気持ちよけりゃ。

0 件のコメント: