2007年11月18日日曜日

ひさびさの夫婦ゲンカ

 原因は俺にあろうと言えるんですが、昨日の夜、1時ちょい前だったと思います。自分は相変わらずPCで掲示板のカキコとかしてたんですが。

 先に就寝していた嫁が俺を呼びます。持病?の腰痛が酷くて寝られないという訴え。で、俺に腰をもんで欲しいとお願いしてきました。

 自分は、掲示板のカキコが途中で、かつ寝る前のものだったので、最後まで書いてしまおうちょっと待っててと言い、猛スピードでタイピング。あとちょっとで終わるって時に、トイレに嫁が行き、その時に俺を見て、「一生ブログ書いてればぁ?」との一言。

 アップロードが終わり、すぐ行ったんですが、もうあとの祭り。嫁はタンスからいろいろ引っ張り出して、家を出る様子。熟睡中の小僧を起したり。

 その後、口論となり、すったもんだ。ネムネムの小僧をとりあえず寝かせて、口論を続けました。

 結局、嫁が再度パジャマになって寝て、自分もどうしようかと思ったのが2:00眠いんでストーブの前で横になってたら、嫁が布団行けと指示。そのまま布団へ。

 どちらの言い分もアリかと思います。それこそ趣向性の違いでしょうか。今していることを早く終わらせて、嫁の所に行くか、書くのを途中でやめ、もんでから再度部屋に行き書くかの違いなだけで、俺が前者、嫁が後者だったってことで。

 嫁の腰痛はここんとこ調子良かったみたいですが、昨日の冷え込みもあってか、結構痛いものであったらしいです。俺を呼んでもんで欲しかったみたいで、そうすれば、多少は改善されるらしいです。

 俺は俺で、もう最後のカキコの途中なんで、マッサージして再度、この部屋にはて、タイプするのが、エーッって思い、5分10分で書き終えたんですが、その書いてたってことが気に入らないみたいです。

 口論になると、やや俺が有利になるみたいです。とは言ってもどちらが正しいってのは、なんとも言えないかもしれません。

 ケンカ両成敗ともありますが、とりあえず、双方謝罪も仲直りもナシで就寝しました。

 で、今朝に至るわけなんですが、今日、これからどうなることやら。。です。

 とりあえず、食事は嫁ストライキ中なので朝ごはんは作るつもりです。ご飯と卵あるので目玉焼きご飯かな。

 小僧も起きてきた。布団が暖かで良いと言ったんですが、待つ方が良いと。椅子ほ用意したんですが、俺の脚の上、かつ腕をまくらにされてるので上手くタイプできません。

 嫁はまだ寝てるので、音もだせないし。

 昨日、実家に行こうとした嫁。俺が行けば良かったかもしれません。ここでグチグチ言ってもしょうがないので、今日、今日とて風が吹くと。なるようにしかならないと思うので。

 ただ、事あるごとにいろいろ言われるのはヤだなと。その受け応えでまたヒートアップされるのもヤだし。そっと。寝ている虎は起さずいければ。ってか相変わらず弱いね。俺。

0 件のコメント: