2007年11月18日日曜日

俺特製和風スパゲティ完成

 小僧のある一言がきっかけで、嫁が爆発。3日間のストライキに入る事を宣言。掃除とかは別として(これは嫁が気になるみたいで、自分でやるみたいです。)食事に関しては、3日間、小僧に何も作ってあげない。と宣言。そしてそれは本気(マジ)で、昼はスーパーのパンだったまで良かったんですが、夕食は俺と小僧の分を俺が作ることになりました。

 自分のレパートリー。それは写真にある和風スパゲティと、チャーハンくらいなので、最初っから切り札登場させちゃいました。

 俺特製和風スパゲティ 漢(ヲトコ)の料理仕様です。

 スパゲティに入れる材料は、ネギ、たまねぎ、シーチキンのみ。漢(ヲトコ)たるものシンプルな料理を作るべし。

 味付けは、醤油、ハーブ塩のみ。漢(ヲトコ)たるもの調味料に味付けすることなかれ。味は己の心(スピリッツ)で作れ。

 最後に大根おろしを乗せ完成。漢(ヲトコ)たるもの大根おろしにも醤油をかけるべし。そのためスパゲティは薄めに味付けすべし。

 で、写メなスパゲティ完成。ってか、最初はもっと見栄え良かったんですよ。小僧が食べてる時にあぁ写メすんの忘れた!と慌ててとりました。

 ちなみに、明日の課題は朝食、ならびに小僧のお弁当です。構想は既にまとまっています。材料も買ってきました。ディティールにも細かい細工をしようかと?どんなお弁当になるやら。それは明日のお楽しみです。

0 件のコメント: