2007年11月6日火曜日

逆転!俺は調子良いからクスリは飲まない。

 朝一で、内科に小僧と一緒に診てもらい、小僧、俺と診てもらい、クスリを処方してもらったんですが、四六時中コンコンししてる小僧には、クスリが必要かと思いますが、俺、今全く体に問題無く、肉体的に問題は見られないと自分で勝手に判断し、クスリを飲むのを(精神科で出てるのは別にして)やめたって言うか飲んでません。(^^;

 ってゆーか、ドクターも聴診器やノドチンコを見て、風邪の兆候アリと判断したのでクスリを処方したんだと思うんですが、果たしてちゃんと診察出来ているのか、一抹の不安はあります。

 ってゆーか、内科で見てもらい、あなた、健康!クスリ出す必要なし!って言われたことがある人、いるんでしょうか。

 前に、嫁の調子が悪いんで、代わりに俺が、嫁がどんな感じでどこが調子悪いのかあらかじめ聞いておき、ドクターにそのまま話した。いわば、仮病を使ったんですが、診察され、クスリが処方されました。

 だいたいの人は、風邪等ひいてるので、内科を受診されているとは思いますが、健康な人が内科受けても、クスリは処方されます。やっぱ自病院の利益のためなのでしょうか。

 小僧は幸いにクスリが効いてくれたんで、咳も治まり、明日は幼稚園に行けそうかな?な状態になってます。自分も調子ヨシ。そんな感じで、我が家はどんどんクスリが余っていくんだなって思います。薬局状態です(笑)

0 件のコメント: