2007年11月6日火曜日

風邪ひいてもうた。

 小僧の風邪が長引き、薬が切れるので、今日病院に行くことは、昨日のテキストでも書いたんですが、どうやら俺も感染したみたいです。嫁の見た限りでは、俺もかなり咳き込んでるみたい。

 昨日の8km散歩が効いたのでしょうか。小僧から感染したのか、分かりませんが、病院へ行き、自分も見てもらいました。

 そこの病院は、診察の早さと他の病院より強力な薬を処方してくれるという評判の病院。診察時間、現状を聞くのと、聴診器、ノドチンコを診る。カルテに書く。それで合計2分くらいでしょうか。小僧と併せても5分くらいの診察時間でした。

 そのまま薬局へ。小僧は気管を広げるホクナリンテープと、細粒、シロップを。自分は咳を沈めるのと、痰を切れやすくする薬、胃薬、抗生物質が処方されました。

 今飲んでるクスリが、1日で11錠。それにプラスして10錠だったかな?また20錠/日の生活を4日間。まさにクスリ漬けですね。

0 件のコメント: