2007年11月23日金曜日

ホラー映画?「最狂絶叫計画 Scary Movie3」を見た。

 あまりにバカバカしくて、本当のタイトルを忘れてしまいましたが、やっと某ファイル共有ソフトに出てたんで思い出す。見た後、速攻で削除しちゃったので。

 いわゆる、いろんなホラー映画のパロディ版と言ったところでしょうか。昔、映画「トップガン」のパロディで。「ホットショット」なる映画がやってたんですが、それのホラーバージョンです。

 大まかなストーリーは洋画ホラーの「リング」が基本となっていて、そこから、他のホラー映画をちょっとずつパクッたって感じです。

 かなりブラックジョーク、いろんなホラー映画のパクリ、が詰め込んであって、見ながら、これはあの映画だ。とか言いながらひさしぶりに嫁も一緒に見てました。

 ホラー的な怖さは微塵もなく、ただただ、ブラックジョークを詰め込んだ感じです。しかも、アメリカンなジョークなので、俺から見て、何が面白いの?って感覚がありました。

 多少笑わせてくれたのですが、俺の求めているものとは、完全に違いました。絶叫もないし。映画では、みんな絶叫してましたが。

 もともと、そのようなパロディは好きでは無いので、ダラ見したって感じです。時間の無駄遣いをしてしまった。俺の1時間30分を返してくれって思いました。2つ星☆☆

0 件のコメント: