2007年11月23日金曜日

今日ほど迷いに迷って苦悩したことはない。

 今日、午後から、先日も行った大型ショッピングモールに行ったんですね。休日ともあってか、駐車場はほぼ満車、店内も人ごみが凄かったです。

 それにともなって、状態入り。すごい口の乾き、目眩、頭痛が酷かったんですが、とりあえず目標としている物、小僧用ハンガー、嫁用の筆箱&ボールペンを購入しました。

 そこのショッピングモール、メンズの店ってほとんどなくて、しかもあったとしても同じようなディスプレイ、同じような価格、同じような服。これが自分のセンスと合っていれば良いんですが、自分とは、趣味が合わず、今まで、そのショッピングモールでは、アジアンなバックという名のズタ袋くらいしか買った記憶ないです。

 で、嫁がロンT欲しいって言ってたんで、スポーツ系のお店へ。スポーツ系は3店あって、うち2店は、サーフィン系のブランド?波達とかいうのです。

 丘サーファーは真っ平ゴメンなので、まぁ普通のスポーツ屋さんに行ったんですよ。そこは、大手のスポーツ店で、関東各所にあると思われるお店です。春、夏、秋はサーフィングッズ、冬のみボード用品が売られるお店です。

 そこで、ロンTとかトレーナーを見てたんですが、その中で一枚、心にグッ!とくるのがあったんです。ちょっと厚めのロンTか、薄手のトレーナーか。新しいウェアを購入して、ウェアの内側は、フリース素材が脱着可能なので、インナーは、ファーストレイヤーともう1枚ぐらいで良かったんです。

 そしてファーストレイヤー(要はババシャツ)の上は薄手のトレーナーぐらいで丁度良いんじゃ。とそのロンTに対して胸キュンしたんです。

 ブランドはボードって言うより、スケボーの方が有名かと思いますがDC SHOES。まぁまぁなブランドです。ぐぅ欲しい。。。。手持ちが 7,000円、そのロンTが11,000円。くっ!高い!でもお小遣い入ったからそれおろせば買える。。。でもたっけぇなぁ~。。ぐぉぉ!

 と1人うなっていたんですが、嫁から一言。
「よく考えた方がいいよ~その1万円でボード1回は行けるじゃん。どうしても欲しいんなら仕方ないけど、他の店にも売ってるんじゃない?」

 正論です。我が家の家訓にも「迷ったら買わない」という言葉もあり、かつ地元の店や、長野のボード屋とか行けば、普通売ってるし。ここは、ここはガマン。。。

 と思いつつも、後ろ髪引かれっぱなしで、何度も出口そしてその服のトコへ。物欲の左脳と理性の右脳がバチバチ戦ってました。

 結果は、理性の勝ち。って言うのは、近所のスポーツ店で、モノホンの登山用の服とか売ってるし、アンダーウェアもあるし。あと別に今すぐ欲しいってわけでも無く、ボードに行く日までに用意できれば良いわけで。しかも今月末にショップへWAXがけを依頼したボードを取りに行かなければならないので。

 よく買わなかった。俺。あまりの欲しさに、発熱するくらい欲しかったんですが、諦めました。店を出て、車に乗ると、もうなんかどうでもいいっていうか、あの時、なんであんなに欲しがってたんだろうなんて思います。何故だろう。答えは簡単。外の空気を吸って、頭を冷やしたからさー

0 件のコメント: