2007年11月24日土曜日

嫁、ポンチョゲット

 大型ショッピングモールでも探していたポンチョ。そのショッピングモールでは、嫁の心にフィットせず、そこでは買わなかったんですが。

 今日、お稽古の帰りに、小僧のお稽古場の最寄駅の駅ビルに行ってみたんです。

 そこで、値段も手頃で嫁のココロにもフィットしたポンチョがありました。

 でも、即買いはしない。もしかしたらもっと良いヤツがあるかもしれない。と考え、デパートを1周。そして他に良いヤツが無いことを確認して、これしか無い。と買いました。値段は1万円程度。他の店のポンチョは、高すぎたり(2万オーバー)や低すぎたり(6千円程度)で、ホント、丁度良いって感じの物をゲットしました。

 嫁的には、満足で帰路に着いたんですが、昨日の迷いに迷ったシャツのモヤモヤ?が残っていて、何かをゲットしたいと、むやみやたらに物欲を刺激されました。

 最寄駅の駅ビルに寄って、登山系服屋とか見たんですが、ズキュンと来るものはなく。もう遅かったんで、また明日行こうって事になりました。

 別に焦っては無いんです。ボードに行く時にあればいいんですから。あと1ヶ月は余裕があるのですが、物欲が抑えきれない。抑うつ病なクセして。よくよく考えると、別にここで買わないといけない!なんてことはないんですから。

 物欲という事に対して、そこに視界が集中してしまったのかと。まだまだ、右脳と左脳の戦いは終わりそうにないですね。

0 件のコメント: