2007年12月30日日曜日

山頂エリア作戦

 前半、山頂エリアはうすくガス、あと弱粉雪でした。リフトに乗るまでにパウゾーンがあるので滑ってみたら、板ガコガコ言いました。10cmパウで下ガリガリ。う~ん果たして行けるのだろうか。

 下を見ながら、リフトに乗ります。ほぅ。この前の足跡は消えてますね。ってことは20cmくらいのスネパウくらい行けるでしょうか。

 ひとまず滑ってみます。雪は止んで、ガスは上がっていきました。

 ってか、今日のボーダーさん達。オシャレかどうかは微妙ですが、カッコから入られたような集団がいました。ダマになって、いたるところでオーリー、そして失敗と。うちらの望むパウはコースの端なので良いって言えば良いんですけどね。

 百聞は一見にしかず。実際滑ってみると、普通でスネパウ。吹き溜まりの個所はヒザくらいありました。なのでその下のガリガリの上滑れたんで、結構美味しかったです。

 何回か滑っていると、自然に出来たスパインみたいなのが出来てたんで、嫁にお願いし、録画してもらうことに。

空へ向かって飛べ!ってな感じで。ってかひさびさにグラブ出来るくらい飛びました。(笑) ってかちっちゃくて見づらいし。。でもサンクス。嫁。



 その後、青空が出てきて、良い天気になるにつれ、100人乗っても大丈夫なゴンドラから次々と輸送されていきます。人が。

 ものすごい人数となってしまいただでさえ狭いコースで別に上手くもないグランドトリックしてくださる方々とか。コースの端っこで座ってたら、変なトコから飛び出したり。

 気温も上がってきて、雪も重たくなったし、こんな人数くるともう人を避けながら滑るんでかえってストレス溜まっちゃうんで、昼食後、山頂ゲレンデを後にしました。

写真は、帰る直前の図。山上の2本の木は伝説があって、そこにカップルで行くと幸せが待ってるそうです。自分達ですか?当然行きません。登るのダルいし。

0 件のコメント: