2008年1月12日土曜日

また2択で間違えたようだ。

 今日はお稽古の日というのを何度も書いてるわけなんですが、定時になってもまったく起きるそぶりを見せない嫁。

 時刻は刻々と過ぎていき、お稽古はどあやら俺のようだ。と思いつつ、3人分の食事の用意をしました。

 俺と小僧は、食べ終わり、出かける準備をします。やっとこ布団から出てきてストーブの前でボーッと。早くご飯食べてーなんて言ったんですが、ダラッとしています。

 ご飯要らないの?と聞いたら、ほっといてくれ。とのこと。

 嫁的に朝ごはんは要らないと判断し、ご飯を片付けます。そしてまた2択が。

 おかずのうち、ロールキャベツが入ってた鍋は、片付けてしまった。そして、ご飯(鯛飯)を箸に手を付けてないからジャーに戻すか、一端は出したものだからロールキャベツと一緒に捨ててしまうか。です。

 自分は後者の方を選択したんですが、それが地雷。なんで捨てるん!?と激怒されてしまいました。ヤバ。また2択を間違えたと思うも、時間がないんでとっとと行こうと思ったんですが、嫁、真剣なので、俺も真面目に答えます。もちろん俺の持論です。

 ってか、昨日の約束どうなってん?って質問には答えず、ご飯を捨てたことに泣きじゃくってて、それどころでは無し。でもほっとく訳にもいかないので。

 今日のお稽古の道具を俺のバッグに入れます。ってか、俺も沸騰中なため、もう行く気なし。行かないって言ったら、それは行けと。いいよもう。行かなあかん。の繰り返し。折れたのは俺。狭い空間での人ごみしかもうるさい中にいるのを苦手とする俺にとっては、あまり行きたいトコ。出来れば避けたいってことで、昨日そんな話になったんですが。

 とりあえずまだ間に合う時間なので、行くんだけど、外雨降ってるし、寒いし。。。

0 件のコメント: