2008年1月12日土曜日

割と想定内だけどショッキングな告白

 みんなお風呂に入って、俺は添い寝すると自分まで寝ちゃうので自室へ。小僧と嫁がひとまず寝ます。

 小僧が寝たことを確認して、嫁が起きてくるんですが、夕食のワインが効いてるのか、赤い顔をして。

 なぁ、別居せぇへん?

 ある意味予想はしてたことなんですが、赤い顔して何言ってるの?なんて軽くあしらおうとしたら、嫁はどうやら真剣なようです。自分も嫁の顔を見ます。

 なんで?

 このままでいるとhina君も私もダメになるような気がして。

 なんでダメになるん?

 一緒に住んでても、お互いが成長するんじゃなくて、マイナスの方向に行ってるから

 何時から?

 それは。。。。。来週の火曜日かな。

 とりあえず実家なの?

 そやね。で、最終的には、小僧は自分がもらうから。

 それって勝手じゃない?裁判する?

 するんだったら、どうぞご勝手に。。。

 じゃあ小僧も連れてくんだね?

 それはちゃう。幼稚園も、お稽古もあるから春休みまでは面倒見てもらって。そしたら。

 それって随分都合が良いね。(俺も頭にきだしてる)自分が預かるって言っておきながら子供は見ろって。別居して、最終的に嫁が子供を預かるんだったら、一緒に行けばいいじゃん。幼稚園もお稽古もやめて。

 それはダメ。

 なんでさ。

 春の区切りまでは、今の幼稚園が良いと思うから。だから春まで面倒見て。幼稚園もお稽古も。

 随分勝手なことだけどわかったよ。でもなんでそう思ったん?

 朝のご飯が決定的だった。それでもう無理って。一緒に暮らせないって。

 それについては、自分が悪い事をしたと思ってる。謝ります。

 じゃあそーゆーことで。あ、hina君にこれだけは念を押したいねん。

 何?

 無茶なことだけはしないでほしいねん。

 何?

 ODとか。

 それはやらないよ。もう死ぬ気もないし。

 それじゃ、おやすみなさい。

 はぁ。。とため息1つ。タバコを吸って戻ってきたら、嫁、過呼吸に。ビニール袋を口と鼻に添えて、背中をさすります。落ち着いてくれました。また、ため息を1つ。はぁ。。。

0 件のコメント: