2008年1月12日土曜日

平穏な夜

 お稽古が終わり、3分遅れで助かったって電車に乗り帰宅。とりあえずこれから帰りますメールを。返事なし。

 駅に到着。普段待ち合わせ場所としてるところを見ても、自分の車は発見できず。仕方なし。徒歩で帰ることに。1kmぐらいあるんですが、小僧、よく歩いてくれました。

 駐車場を見たら、車有り。自転車もあり。まさか電車で逃避したのか?って思っていたら嫁、寝てました。

 寝てるんではしかたないね。とりあえず、ビショビショの俺のズボン、小僧のズボンも履き変えてストーブの前へ。暖かい。

 はぁ。疲れた。。。でも小僧歩いてくれてサンクス。電車でも座れたしね。。ちょっと休憩。。。も、ダメ。。。とそのまま寝ちゃいました。

 次に目が覚めた時は夕食でした。ちゃんこ鍋。めずらしく、菜ばしは使わず、自分の箸でいいよと嫁。みんなでワイワイ話しながら、食べました。オヤツにみかんなんて食べたりして。

 これが、最後の晩餐になるかもしれないとは、露にも思ってなく。

0 件のコメント: