2008年1月4日金曜日

小僧スクール


 小僧は今日もスクールです。

 手続きを済ませ、時間が来るのを待っている間、滑りたいと言うので、ちをっと登っては滑り。小僧、昨日教わったことをやりながら楽しんでる様子。

 で、コーチ達が集まってきたので、ほら行くよーなんて言ってたんですが、小僧的にはもっと滑りたい~な感じだったらしく、コーチの前で板を外したら、激しく激怒。もういやだ。帰る。なんて言ってました。

 かなり強情で、俺の言うことに耳を貸さず。ギャンギャン言うしまつ。嫁。秘密兵器を。

 取り出したのは、チョコ。1個あげたら泣き止んで、2個目でご機嫌。すくっと立ち上がりました。

 今日のコーチは、前々回と同じ、女の子なコーチ。前見てないで、コーチばっか見てる小僧。あなどりがたし。

 今日のスクールは、リフトに乗るみたいです。そこで今度はコーチが秘密兵器を。

 小僧の脚力では、まだ、べらがけとか木の葉はまだ早いということで、直滑降での滑りをまず練習。その為に、上で引っ張る紐みたいなものを持ってました。いいじゃん。それ。

 スクール後、コーチに聞いてみました。手作りで、自転車のチューブ、紐(約10m)、塩ビ管50cmで作った上から引っ張り紐。チューブを腰に巻けば、重心が安定するとか。

 さっそく作ってみたいと思います。

0 件のコメント: