2008年1月4日金曜日

テキスト中毒と今日の結果

 音楽は好きですか?

 自分も高校の時からいろいろな音楽を聴いてきました。いろいろなジャンル。自分の小遣いのほとんどをCD代にあてたほど。

 中学までは、音楽はまだ遠い存在。歌番組とか見たり。CDプレーヤーなどなく、カセットを入れたラジカセのスピーカーと別のラジカセの録音部分を布団部屋で近づけてダビングしたものです。安全地帯とか。

 高校はCDラジカセをゲットし、音楽狂に拍車がかかります。高校は男子校、寮生活だったんで、音楽を聴くのは、もっぱら深夜番組。そこで良いなと思ったのを覚えてたら買う。みたいな。ユニコーンが大迷惑がヒットしたころでしょうか。あとバクチクとか。

 会社に入り、独身寮暮らし。月給は10万ほどだったんですが、それを全て小遣いに出来るので、1ヶ月に3万円くらい使ってたかも。です。

 先輩にスノーボードを教えてもらい、ビデオを借り、その中に入ってる音楽のバンドを探したり。ハードコアに走りました。メタリカとか、ハロウィーンとか、ボンジョビとかガンズ&ローゼスとか。

 それがさらにマニアックに走り、デスメタルやら何やら。

 今は、日本のヒップホップ、パンクとかを聞いて、あと嫁が教えてくれたパヒューム。太陽族とか。

 結構、好きなジャンルが変わっています。それはそのジャンルの中でこれ以上のものは無いってCDを探し当てた時でしょうか。他のCDを聴いても、それより下だからしゃーないって感じで。

 デスメタルはイモレーション,ジャーマンメタルはやっぱハロウィン、ハードロックはガンズ、ニルバーナ。

 日本の物はそれぞれ味があるんですが、IN-HIとか。

 今一番好きなパンク、スタンスパンクス。ヒップホップではNITOROマイカフォンアンダーグラウンドくらいでしょうか。それよりときめくのが、ミドリ、凛として時雨だったりします。

 とまぁこれだけテキストを書いたわけなんですが、なんか書かずにはいられないってゆーか書いてるとキモチイイみたいな、そんな感覚です。自分だけだったら、スノーボードの次に楽しいことかもしれません。
-----------------------------------------------------------------------
今日の結果
<朝>トースト
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・パキシル20 1錠
 ・トリプタノール25 1錠
 ・オメプラール20 1錠

<昼>おやき、パン
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・トリプタノール25 1錠
 ・デパス1 1錠

<おやつ>大判焼き2個
 なし

<夜>納豆ご飯、味噌汁他
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・パキシル20 1錠
 ・トリプタノール25 1錠
 ・オメプラール20 1錠


<寝る前>
 ・サイレース2 1錠
 ・デパケン200 2錠

 明日はひさびさに1人で行動。途中で友達と合流し、竜王へ行く予定です。竜王だったら、俺にまかせろなんて言ってるんですが、滑走禁止区間は滑りません。

 時々禁止となっていて、パトロールすら入っていないのに、スキー、ボードの跡が。人の命だから別に羨ましくも何ともないんですが、そーゆーのがいるからスキー場側もチェックが厳しくなるんです。

 下の岩でソールを削るどこか体まで削ってしまうリスク。どこにでもいますよね。猿が。

 それではお休みなさい。良い夢を(祈

 ピース

0 件のコメント: