2008年1月4日金曜日

3人で、ダイヤモンドゲーム

 一昨日だかに、嫁に教えてもらっ、地味だが奥が深いとされるダイヤモンドゲームなんですが、小僧がそれをやりたいと。

 嫁に、あたしトイレ行くからルール教えといてね。なんて言われたんですが、無理。とりあえず、小僧は赤色。ってことでゲームスタート。ルール通りやってる俺と嫁を笑う歌舞伎者な小僧。ルール完全無視です。

 ってゆーかそもそもコレ自体オセロより難しいと思うんですが。それを小僧に教えても、なかなか理解してもらえず。

 で、もういいや。ってゲームを進め、半ば強引にゲームを終了させたら、もう一度やろうと小僧。だって小僧、ズルッコするじゃん。なんて言ったんですが、聞く耳を持たず。

 まぁいいやってゆーか、俺と嫁もルール無用で。バンバン進めて、はい。もう寝る時間だよ。と片付けだしたらもう暴れる叫ぶ泣く。このゲームのどこに小僧が胸キュンしたかは知りませんが、一緒にやる俺達の方が大変です。

 無理矢理ベッドに寝かせたら、5分も経たず睡眠モード。疲れたもんね。スクールとかで。その後も寝てないし。

0 件のコメント: