2008年2月24日日曜日

これだからワイヤレスってヤツは

 ノートパソコンでも、パソコンを持って外出するという、概念が無いので、マウスは普通の有線マウスを使うので、タッチマウス?ノートパソコンとかで指でやるやつ。なかなか思い通りにならないんで、苦手です。

 なので、普通のマウスが俺が俺にとっては、ベストなんですが、昨日まで使えてた、ワイヤレスマウスが、動かしても矢印がうんともすんとも動かず。

 どんなワイヤレスな物でも、それって電池使うじゃないですか。それが俺にはあまり良いとは思えずなんですね。

 キーボードとかもそうなんですが、ワイヤレスにしてどうするん?ってのも甚だ疑問に思うのですが、ワイヤレスマウスの何が気に入らないって、電池が単4だからです。

 単3なら、いろいろ使うので、家に買い置きとかあって然りなんですが、単4ってあまり使い道ないじゃないですか。なので買い置きなんてものも無く、コンビニとかで買うことになり、忘れずに買えば良いんですが、忘れっぽい俺。チョコは買っても電池は買わずなんてことはザラで、それがまたイライラに変わります。俺に。

 やっぱメモは必要かなと。ただのメモではなく、手メモ。手に書くことでかなり忘れが無くなると思います。病院とかでも、結構な人、手メモ使っているんで、かなり有効だと思います。

 ただ、そちらの人とかは、ホントに忘れてはいけない、いわゆるカッチョイイ、重要な事柄かもしれませんが、俺の手メモは、「電池(単4)」。。。。ダサ。しかもそれで忘れる可能性も大なんで、救えない。。俺なんて思うこともしばしばなんです。

 手メモのポイント。字の数は出来るだけ少なくする。自分が分かれば良いので。あと、手の平に書かない。うっかり手洗いなんてして、にじむ可能性大なので。あと、水性ペンが良いと思います。

0 件のコメント: