2008年2月24日日曜日

食べすぎDEATH

 いつもの食事、いつものお通じなんですが、今日はやけにお腹がはります。

 通常、人間は物を口にして24時間程度で出す。ってのをドコゾで聞いたことがあるんですが、それを当てはめていくと。。。

 昨日の昼食、吉田のうどん、3玉。今日の昼、ラーメンと餃子、夕食、餃子、ご飯。お通じ、無し。

 これかっ。なんかズボンがパツパツだったので気になったんですが。結構昼食の量って響くものだと思います。昼、大量に食べても、夜食べなければだいじょうVなんですが、昼も食って、夜も食ってしまうと、自分でも分かる、自覚するくらい胃腸が張ってます。

 脂肪とか、いやそれもあるんですが、そーゆーのでは無く、例えて言うなら、水を入れすぎた水風船。みたいな感じです。しかも破裂しそうなくらい。

 運動らしい運動もせず、このままでは、一直線です。ヤバイです。少し気をつけないと。。。

 とりあえず、夕食抜きを実施。運動は。。。もうちょっと暖かくなってからか、もしくは、また、父実家に行き、お宝でも見つけてくるか。自転車で、往復2kmの旅です。

 多分筋力的にはかなり落ちてるだろうし。間食だってしちゃうし。増やすのは簡単でも、落とすのは、結構難しい、人の体重。

 飛べない豚になる前に、なんとか、なんとか手を打たないと。

 現状は、もう認識している。そしてそれは、重要な事ではない。1番重要なのは、それをどのように減らしていくかが重要であり、目標に基づいた方法を考えるのが、重要なのです。

 もう一度言います、今の状態は、あまり重要では無いのです。重要なのは、何時までに、どんな方法で減らすかが重要であるのです。当たり前ですが、その方法を守り行動することが前提ですが。

0 件のコメント: