2008年2月29日金曜日

アニの迎えに行く間に

 アニは今日、飲み会で、飲み会後の迎えを頼まれました。父と一緒に、ご飯外で食べてくるからーとちょっと早めに行き、とりあえずパチ屋へ。

 自分がスロをするところを見ていて、父も興味を持ったのか、俺が変わるよと言って、ほぼ無理矢理交代。まぁ出費は父なんでいいんですけどね。

 で、でました。ビギナーズラック。目押しもクソもないんですが、ボーナス確定の画面。かつ大きいビック(青7)。凄いよ。父。

 で、スイカの場合のみ俺が目押ししたんですが、俺も1度も出したことの無い、エヴァで416枚。すなわちハズレもチェリーも来ないでベルとスイカのみで完走した者のみが見られるスーパーレアなものです。

 難易度で言えば、大花火で711枚獲得と同じぐらいです。

 しかもその後もポコポコ当たり、ビギナーズラックを披露しています。これで味をしめて、はまらなきゃいいけど。

 で、俺はというと、隣で見てるのもヒマなんで、父に5千円もらい、遊ぼうかと。初めてパチンコのエヴァを打ちました。2千円分。さほど時間も無いんで、それくらいでいいかと。

 投資1,500円めで、ミッションモードなる物が。5分以内にリーチを3回出せとかいうミッション。回りが悪く、スタートチャッカーに入りません。イライラします。

 で、何回か回していたら、非常事態が。ウォーン、ウォーン。って、台が暴れだしました。言葉の通り暴走モードというものに入ったみたいです。突発確変ってヤツですね。

 スタートチャッカーの下のチューリップが開くんで回りは良いんですが、球がジワリジワリと減っていきます。2千円めの玉を出し、それがあとちょっと。。。というところで当たり。

 まぁ俺らしいと言えば俺らしい、通常絵柄での当たり。これだから、パチンコは勝てないんです。勝てないように出来てるんです。

 この台、パンフレットを読むと、大当たり確率380分の1くらいなんですが、確率変動が70%とすると、380を0.7で割らないと、勝てる(確変する)当たりが来ない計算になるんです。

 とりあえず消化していると、10Rめくらいに、なんか作戦が入りました。第5使徒の四角いヤツとアスカ。ミサキさんが新ヤシマ作戦発動!とか言って、アスカのポジトロンライフルで使徒を撃破。勝利!との画面で15R終了。

 はぁ。替えるか。と思ってたら、どうやらあれは、確変の再抽選らしく、確変になりました。で、次も確変。で、最後は通常絵柄。その通常絵柄では、前のような作戦は無く、そのまま終了。確変抽選も無し。確変抽選の抽選もあるのかな。などと思いました。

 で、100回の時短。来るわけもなく、半箱ほど飲ませ止め。時短の回転の上にシンクロ率30%なんてものも書いてあったのですが、細かいモードがあるのかな。。。まぁよく分からないし、いいんじゃん勝ちなんだし。

 換金したら1マン+チョコ。父の方を覗いてみたら、疲れ顔です。交代して、きりの良いトコまで打って止め。こちらも勝利で、父子、にんまりです。

 で、21:00になったんで、1度アニにテル。

 アニ「今盛り上がってるから22:00くらいになりそう~」←すでに酔っ払い。

 じゃあと、父とラーメン屋へ。某チェーン店なんですが、それくらいしか無いんです。やってる店が。

 その後。。。。つづく

0 件のコメント: