2008年2月29日金曜日

アニにしてやられる

 22:00。待ち合わせ場所に到着。まだ来る気配ってか、どこで飲んでるのかも分からず、ただ待つ父と俺。

 電話をいれます。

 アニ「今さぁ~盛り上がってるからさぁ~あと1時間くらいかなぁ~」←泥酔

 電話越しでも、かなり盛り上がってるってか、うるさいんで、電話を切り、父と緊急会議。あと1時間、どこで時間を潰すか。

 喫茶店。やってる訳ない。ファミレス。無い。うーむ。ハッ!マクドなら24時間営業だよ!と言って行ってみるも、その時間は、 24時間と言ってもドライブスルーのみ。車でコーヒー買ったんでは、今飲んでる缶コーヒーと同じです。

 また、移動することに。父「動いてれば時間もつぶれるよ」確かに。もう22:30なんで。で、再度待ち合わせ場所に行こうとてしたら、アニ発見。フラフラです。ヨレヨレです。

 アニは父車へ。自分が代行でアニの車を運転します。

 父&アニで、何を話したかは知りませんが、5分ほど走ったところで、父車が停車。アニがヨレヨレと近づいてきて、俺が窓を開けたら「気持ちが悪い」だそうです。ゲロでもなんでもしてください。と車を内気にします。

 で、また5分ほど走ったら停車。で、またヨレヨレと近づいてきて、「気持ち悪い。。」ってか、さっき聞いたから!2度目だから!そしたら父が降りてきて、アニ車の方がタバコの臭いもないから、そっちに乗せてと。確かに。

 アニを助手席に乗せ、帰路へつきます。時間はすでに23:00を回っています。俺が二日酔いだから、明日朝とか運転出来ないんじゃない?と言うと、だから明日もヨロシクー。だそうです。明日はアニスケジュールに合わせる事が決定しました。

 アニは助手席で、睡眠。いい気なもんです。人待たせておきながら。。。

 で、やっと実家到着。アニが降りたのを確認し、俺も降ります。玄関に行こうとしたら、父しかいません。ってかアニ、どこへいった?

 父が、その変で吐いてるんじゃない?などと軽く言うものの、春が近づいたとは言え、まだ夜は寒いです。地べたで寝たら凍死の可能性大です。

 父と俺で、アニ探し。そしたら、またヨレヨレと登場し、家に入っていきました。俺と父はそれからお風呂です。

 風呂から出て、アニ寝室を覗いたら、ズボンだけ脱いで、ボロ雑巾のように寝てました。はっ!いい気なもんです。

 車代行ならびに明日の送り確定、そしてヨレヨレアニを介抱。この貸しは高くつきますぜ。アニよ。

 ってことで、寝ます。おやすみなさい。良い夢を(祈

 ピース

0 件のコメント: