2008年2月29日金曜日

アニを送ったあと

 二日酔い確定なアニ。こやつを運転させるわけにはいかず、自分が運転手として、アニ勤務地である某大学の図書館へ。

 酔いはさめているらしく、足取りがそれほどフラフラ~ではありません。

 昨日ナニ飲んだの?って聞いたら、ビール+日本酒5合かな。って言ってました。アニよ。5合といったら、0.9Lっすよ。そりゃ酔っ払いますがな。

 でアニが、ナニを言うかといったら、安酒はやっぱダメだね。ってウヲィ!それを5合飲んで言うのはどの口から出てくるんだ。っというツッコミを押し殺しつつ日本酒は、やっぱ純米酒だよね。なんて会話。乾杯ビールがどうもいけない。とのコメントもありましたが、酔っ払う原因は絶対日本酒だと思います。

 アニ勤務地の某大学の図書館駐車場に到着。夕方には酔い冷めるでしょ。とアニに車のカギを渡し、キョロキョロします。

 いない!朝早いせいか?もう春休みかョ!?ヘイ!女子大生。

 まぁいたとしたって、声もかけられないんですがね。

 で、アニを送ったあと、どうやって帰ろうか。駅は近くにあるんで、電車で最寄の駅まで行って、父に向かえにきてもらうのが、1番早いんですが、なんか、朝マックしたくね?俺。

 で、FKK線途中下車の旅、マクドのある駅で降りて、ハッシュドポテトとホットコーヒーを注文。映画、アキラを見ながら優雅でもないけど、落ち着いたひと時。

 で、映画も見終わったし、帰るか。。と外へ。今日は暖かいです。じゃあ1つ先の駅まで歩くかね。とipodで最近聞いてないなーなアルバムをチョイス。スネイルランプの1stとか。

 マイペースなので、すごく遅く、かつ歩道が無いので、ガードレールがあるとは言え、大型車が20~30cmの距離で通り過ぎるのに恐怖を感じたり、後ろから来た歩行者が俺の後ろで渋滞してて、譲れば1礼もあったかもしれませんが、知らないフリ。道が空いた一瞬で抜き差っていきました。

 で、駅到着。なんとなくものたりない感じ。ええぃ家まで歩いてしまえと、またノンビリと5km。

 疲れた。すげぇ疲れました。昼ごはんはパス。アニ部屋で横になって、ミスター&ミセス スミスを見る。グラピ、相変わらずかっこいいね。ってか、この映画自体もテンポが良く、確かにそんなことナイナイ。なんですが、娯楽として見るには楽しい、オススメの1本だと思います。

 それを見終わり、ちょっと休むか。。。。と「ご飯だよ」とワザワザ2階まで父が呼びに来てくれたので起床。あーよく寝た。ってか、朝にしてはまだ暗くない?なんて思う俺。12時間くらい寝たような感じです。

 それが夕ご飯だったのを認識するのに、時計を見てやっと気付くところ、ネボケてるのか、頭が少々緩くなっているのか。

 夕ご飯。中華丼だったんですが、アンの部分しか食べれず。コーンポタージュだけ飲んで、って考えれば和洋折衷だね。ご馳走様でした。

 先ほど、アイスが食べたいとの親の要望で買いに行くことに。アイス3人分とミミ(猫)のために裂きイカ。みんなで食後のデザートです。

 アニは今日も遅くなるみたい。昨日、今日の貸しをいつ清算してもらおうか。ってか、先方がいないので、要望すらも浮かびません。喫茶店のコーヒー、スペシャルでも奢ってもらおうかな。

0 件のコメント: