2008年2月25日月曜日

天気は良いんですけどね。

 風がちょっと冷たくて、手とか結構冷たいです。

 昨日の夜からののサワサワが消えず、今をも持ってやや落ち状態が続きます。朝、母に依頼され、買い物に行くも気持ちは冴えず。なんかもうイヤ状態です。

 とりあえず、昨日見てる途中で寝てしまった映画を見ようかと。あ、タバコ無い。。買ってこなくては。

 グラグラだった時は、マジ運転出来ない。。。なんて思ったんですが、幸いなことに、パキシル増量で、グラグラは無くなりました。さすがフレッシュ先生。

 あとは気の持ちようだと、自分でも認識しています。3月になって、ちょっとでも暖かくなれば、少しは気持ちも変わるかな?

 昼寝はなんとか我慢しようと思います。でも。。。昼寝してもしなくても、夜の睡眠の質は同じ感じ。リハビリかねて、我慢しようかと。

 青空より、夕闇が好きです。日差しがまぶしくて、上見れないから。(ドラキュラ

 NHKの朝の連ドラ「ちりとてちん」を見るのが日課になってきました。朝の連ドラは、「私の青空」の田畑智子さん、「風のハルカ」の村川絵里さん、「純情きらり」の宮崎あおいさん、どんど晴れは見なくて(なんかオバハンだったから)、今の「ちりとてちん」の貫地谷しほりさん。

 NHK朝の連ドラのヒロインは、今後の女優業での登竜門みたいな感じ。昔で言えば沢口靖子さんとかそうですね。

 でも、ヒロインもカワイイ、ブサイクカワイイ(ブサイクとは言ってないです。ただ、ファン層が限られるような。自分はカワイイと思っているのですが、それは少数派の意見)がいて、その後のブレイク度にも影響を及ぼしそうです。

 自分的にそれを分析してみると

・「私の青空」の田畑智子さん:ブサイクカワイイ → ブレイク

・「風のハルカ」の村川絵里さん:ブサイクカワイイ → パッとせず

・「純情きらり」の宮崎あおいさん:カワイイ → ブレイク

・「ちりとてちん」の貫地谷しほりさん:ブサイクカワイイ → ????

 な感じでしょうか。自分は、みんなカワイイと思っているんですけどね。

 データ的には、パッせずになってしまうのですが、表情的には、俺はブレイクしそうな気がします。あと、昔の親友という役の佐藤めぐみさんも、芝居が、表情の作り方が上手だなと素人ながらに思います。

 ただ、唯一疑問に思うのは、「純情きらり」で薫子の役をやっていた、松本まりかさんは、もっとブレイクしても良いと思います。歌手であったならば、速攻でファンになるのですが、彼女は女優。。。テレビをほとんど見ない自分には、ドラマとか出ていても見逃すことが多いのです。

 ファン感謝DAYみたいな、トーク&握手会があれば、時間と金の許すかぎり追っていくのになぁ~

 松本まりか オフィシャルサイト  →

松本まりか official web site

0 件のコメント: