2008年2月25日月曜日

おはようございます。

 昨日の夜のブルーな気持ち。そして月曜の朝のちょいブルーな気持ち。いつも通りの朝です。休みなのは分かっているので、激落ちとかは無いんですが、これは、今のうちは変わりないかと。上司が言うように、職場の環境が変わり、あの、何時マジでゲキられる(激怒されるの意)のかと、ピリピリムードが解消されていれば良いのですが。

 前までは、仕事が趣味のような気持ちだったので、週末、休んでいると落ち着かないなんて気持ちだったのですが、これらは、実際復帰してみないと分からないですね。

 実家ネコ、ミミがコタツに入っている自分の足の上で丸まって寝ていて、それは、ネコ的に安心してるってことで。それは良いんですが、だんだん足が痛くなってくるので、ミミと遊びを。

 何をするか、頭や首すじなど、しつこいくらいになでてやると、ミミがその手に最初は甘噛み、でだんだん熱くなってきて、手とか(ミミの)出してきたり。

 爪とかはたてないんで、遊びだと自分は思っています。ネコ本能で、エサ(ねずみなど)を獲る術を身に付けること、最初は親ネコが教えますからね。

 今日も一日、ゆっくり、気楽にいきましょう。

0 件のコメント: