2008年2月10日日曜日

日曜日のいつもの戦隊物。

 今はゲキレンジャーでしょうか。日曜日7:30から始まるスーパーヒーローのテレビ。小僧は時々見るんですが、自分はチラッと見るんですが、今は、3人組でしょうか。

 3人組でも、5人組でもそうなんですが、女性のヒーロー。時にはピンク、時にはイエローと、代々1人は女性のヒーローがいますね。

 で昔からそうなんですが、女性のヒーローは、普段着。同じ服を何着持ってるかしりませんが、どうしてあんなにもミニスカなのでしょうか。今回の女性ヒーローもミニスカに加え、思いっきりスリットが入っています。これは、子供だけではなく、さりげなくお父様まで、テレビを見せようとしてるのでしょうか。

 昔の女性ヒーローは、パンチラが普通だったのを覚えています。なのに男性でホットパンツなヒーローはいません。明らかにそこは、計算が入っていると思うのですが。ちょっとHな要素をあえて入れてる気がします。

 純粋にヒーローを応援している子供達。と子供と一緒に見ているヨコシマな大人たち。この図式は毎年変わるヒーロー戦隊の持続に一役買っているもしれません。ってか、最近は悪者の方にもHな要素が。悪者でHな有名キャラといえば、ドロンジョですが、今はそれ以上ですね。

 このコメントに意義がある方、特にテレビの製作に携わっている方。されは違う!!と思って製作しているのであれば、女性の服装をスカートならひざした5cm以上。それでは動きづらいと言うのであれば、ハーフパンツ、もしくはズボンにしてください。それで視聴率をキープすることが出来るのであれば、自分は真摯な気持ちで、降参したいと思います。

0 件のコメント: