2008年2月10日日曜日

仮面ライダー

 スーパーヒーロータイムとして、戦隊物、そして仮面ライダーがやのます。戦隊ものは、正義、悪者がわかりやすいキャラで、勧善懲悪といいましょうか。正義は勝つというストーリーなんですが、仮面ライダーは結構シリアス系なことをやったりします。

 前回の仮面ライダー、カブトとかもそうですが、親である夫婦は、録画してでも見ていたのですが、小僧は、とても嫌がりました。

 理由は簡単。「怖いから」です。悪者である怪物も、味方なはずの仮面ライダーまで共食いというか、戦ったり。子供のココロでは、どれが正義でどれが悪なのか、見分けがつかない。と思うんです。なので味方でもなんでも怖いという形になったかと。

 あと、”仮面”ライダーなのに、もう仮面ではなく、そのものになっているのも、仮面ライダーのベクトルがどこか違う方向に行ってるかと。そして今の電王でしたっけ?電車ってのはかなり無理があると思います。

 よってうちの小僧、仮面ライダーより、その後のプリキュア5の方を楽しみに待っています。。。それでいいのか?本人が良ければいいか。

0 件のコメント: