2008年2月11日月曜日

やったぜ!やってやった!

  先日、ipodに入れようと思っていたCD、やっと全て入れることができました。

 1,600曲。6GBにもおよぶ、CDを入れ、インポート、ある程度の曲数をインポートしたら同期。それの繰り返し。

 待ち時間は長いのに、やることはあるという退屈極まりない単純作業の繰り返しがやっと終わりました。

 ついでに写真もインポート。小僧が生まれた時からの写真。バックアップの意味もこめて860枚くらい。デジカメで撮ったものなので、こちらも数GBの量になりました。

 もともと。媒体的には。大容量記憶なんたら。と位置ずけられているので。この他、一つのドライブであると解釈でき、他のデータも入るみたいですが、ムービーとか、携帯でとった動画は入れられず、ストアで買うムービーしか入らないのかと。

 説明書には書いてないので、アップルのHPとか、で見ればいいのかと。ipodの専門書とかも出ているので、入れ方を理解するのは、容易でありますが、前にブログにコメントしていただいた方が「アップル社のハードやソフトはフィーリングで操作する」と粋なコメントをしてくださるので、いろいろいじってみたいと思います。

0 件のコメント: