2008年2月11日月曜日

全ての物に感謝してみよう。

 人や物を批判することは結構簡単です。弱点は、結構分かりやすいですから。でも人をほめる事はなかなか見つからないものです。いろいろな事やいろいろな人に感謝して今日を締めくくりたいと思います。

 俺の生き方の選択肢ともなってくれる、俺にはかかせない音楽、それを奏でる人、聞ける機械を作ってくれる人にデカイ感謝を。

 掲示板で、俺ま発言で、楽になってくれたり、逆に俺を楽むにしてくれる、文字だけでも暖かいカキコしてくれる人達にデカイ感謝を。

 俺の気持ち、考えを理解してくださり、診察時間をとってくれ、俺の話を聞いて、そして診察してくれる優しい、そして厳しくもあるフレッシュ先生、そして自分に適切なアドバイスをしてくれるじいちゃん先生にデカイ感謝を。

 うつな俺に十分な休息を与えてくれ、働いていないのに給料を出してくれる会社。課長、そして俺がいない所の穴をみんなでうめてくれるグループ全員にデカイ感謝を。

 診察の日意外は別居という特殊な状況下でも、受け入れてくれて、時には俺を助けてくれて、もう痩せてきたけど背中は大きい父、おしゃべりで俺をサワサワさせるけど、俺のことを思って、食事を作ったり、話をしてくれる母にデカイ感謝を。

 そこにいるだけで、快くも不快にもなるけど、目イッパイの笑顔で俺を和ませてくれる、俺と一緒に遊び、俺が良いって言ってくれる小僧にデカイ感謝を。

 子どもを育てつつ、俺の世話もしてもらい、ご飯を作ったり、オモロな事言ったり、俺の事を必要としてくれたり、愛していると思っている(いて欲しい)妻にデカイ感謝を。

 そして、反省はあっても、悔いはない人生を今まで送っている俺、俺をサポートしてくれる人、物、関係する人、物、全てにデカイ感謝を。

 そして、おやすみなさい。良い夢を(祈

 ピース

0 件のコメント: