2008年2月11日月曜日

実家到着

 実家に到着しました。午前中に自宅を出たんですが、着いたのはだいぶ後。。。迎えにきてもらおうと電話するも出ず。しかたないので、最寄の駅まで日本一高い運賃に定評のあるFKKに乗りました。

 ってか、祝日だからなのか、乗客が結構多いです。ってか2両編成なのでたかがしれてるんですが、外人さんとかもいて。やっぱりMt.FUJIYAMAなのでしょうか。

 やっと電話がつながり迎えに来てもらいました。実家に到着すると、アニ車あり。んだよ出てくれよ家の電話なんだから。。。ってか何してたかっていうと例の座椅子に座りながらニンテンドーDSでドラクエ。。。いいのか?それでいいのか?昔もやったのでは?

 ちと話を変えますが、どうなんでしょうか。ドラクエしかり、ファイナルファンタジーしかり。DSで復活!なんて言ってますが、それって、昔話みたいなもんなんじゃ。。。ってか無料配布でもいいんじゃ。なんて思います。コンセプトとして。新しさが微塵も感じないんですが、せめてバトルをリアルにしようとか、イベントを増やそうとか。されでも物足りないような気が。ドラゴンクエストDSとか、FFDSとか、新作を作るアイデアがないのか、これがDSの限界なのか。

 話を戻して、ちょっと一息。アニが珍しくコーヒー飲みたい。いかね?って誘ってくれたんでOK。父上も誘って三人で行きました。父上の用事でしばし待っている時、アニの彼女についてちらっと。情報はリークされてんだ。ハケッ!っていっても、テレながらイイジャンかー。自分が幸せ者なら良いんですが、人の幸せはチィッと思ってしまうのですが、アニのこと。続いて欲しいです。

 3人で喫茶店。前に行った学生通りの喫茶店です。アニは常連らしく、何も言わなくてもマンデリンが出てくるみたいです。かつミルクも無し。父上と俺は前回飲んだスペシャルで。あいかわらず美味。クセになるなぁ~と父上。同感です。

 たわいも無い話しかしなかったんですが、この年になって、親の存在が近くなってきたのは、この環境となったからかなのか。悪いこととは思いませんが。

 コーヒーを飲み終わり帰宅。さほどおしゃべりも続かないところが男衆であるところ。実家に帰り夕飯となりました。ってか、ちょっと量多いんじゃ。。。喫茶店でケーキ食べなくて良かった。。。

 画像は実家ネコ”ミミ”ひざの上でくつろぐのは父上しかいないみたいです。俺のことは覚えているのか、忘れているのか。それがネコの気紛れなトコですね。

0 件のコメント: